

| スポンサードリンク | | - | - |
1月29日 日曜日 晴れくもり
右足も左足もイタイから今日は静かに映画をかけながら絵を描く日

最近ケガが趣味になっている傾向…
気をつけなくてわ

夕方から買い物に行きひさびさにまじめに晩ごはんを作った
ちゃんと時間をかけて手間もかけて作ったからかおいしく出来すぎて驚いた

みんなおいしーとモリモリ食べてくれてしあわせだったー
うれしかった!

ありがとう!!


今日のごはんメモ:

みかん


珈琲
みかん


手羽先の塩唐揚げ
パスタサラダ
トマトのサラダ(おろしきゅうりとショウガのドレッシング)
| あやの | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月28日 土曜日 晴れ
今朝も気持ちよく起きた
昨日は最高にいい夜だったからだなー

大好きな小坂とななこ先生とたらふく飲んでたらふく食べてたらふく笑った

君たちは最高だ!!
ワタシの宝物です

最近ドジ続きなため
足を引きずり仕事へ出かけた
やかんのふたおそるべし…

ひさびさに絵を描く
描きはじめると描きたい図柄がコンコンとわいてくるからひたすらに描き続ける

今年初めての絵が描きあがって
今は二枚目
きっと明日も一日中だな

でも明日はごはんはしっかり食べよう!


今日のごはんメモ:
朝+昼
パンケーキ
目玉焼き
野菜のスープ


なし

帰ってきてみかんひとつ
| あやの | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月25日 水曜日晴れ
今日もよいお天気で時々くもりもあり

先日長崎に温泉に行ったおみやげが相方より届く
なかなかしぶいセレクト
気持ちがうれしい
ありがとー

今日はだいすきな方にも会えた
おいしいシュトーレンの味絶対忘れないんだ
美しくかわいいステキな方
ありがとございました

今宵も足湯をして
睡魔がやってきた

うれしい1日
ありがとー


今日のごはんメモ:

朝+昼
なめことあげのお味噌汁
野菜スープ
みかん
珈琲


なし
| あやの | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月24日 火曜日 ピカッと晴れ
今朝は早々起きましてー
天気がよいので掃除と洗濯にはげむ

気持ちよいなー
冬の晴れは明るいなー

お昼は例によってパンケーキ
今日はサンドイッチにしてみた
ジイジ大喜び
なによりなにより

今日は眠たい1日で昼寝もした1時間ばかり

明日もいい天気だといいなー


今日のごはんメモ:


珈琲
みかん


パンケーキサンドイッチ
野菜のスープ
サラダ


なし

おやつにどら焼き
| あやの | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月22日 日曜日あめ
今日は雨が降っていた
この季節の雨
あたたかいのだな今日

今日はひさしぶりに絵を描いた
ひさしぶりにポコッと浮かんできたから
あっという間に3時間が過ぎ出勤時間

絵を描いたり本を読んでいるとお腹が空いたことをすっかり忘れてしまう
それよりそこにいる時間に夢中なんだろなー

ということで
帰ってきたらお腹と背中がくっつきそうなくらい腹ぺこだった


今日のごはんメモ:

じゃがいもパンケーキ(ハムを挟んで蜂蜜をかける)
みかん
野菜のスープ
珈琲


なし


なし
| あやの | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月20日 金曜日晴れ
20012012(013)-001.jpg


このところ晴れ続き
ありがたやありがたやー
晴れっていうだけで毎日うれしい!

今日はお腹がずっしり重たくズキズキするので
1日ゴロゴロウトウトなネコの日
月に1度だしょうがない

おかげで1日ジイジといて
話したりごはん食べたり
お昼寝したり
いい日だったなー

父様リクエストではちゃめちゃな献立になるけど、ひさびさにグラタンも作ったおばあちゃんすきだったよねーと話しながらパクパク食べて
飲んだ後ポクポク居眠りジイジは、なんだかすっかりおじいちゃんだった
知らぬ間にワタシも年をとり、同じだけジイジも年をとっているんだものな

おばあちゃんの大切な人

かわいいジイジが大好きだ
また一緒にネコになろう
今日も1日ありがとう!



今日のごはんメモ:

ミルクコーヒー
野菜のスープ


じゃがいもパンケーキ
みどり色サラダ
みかん
珈琲


鯛の塩焼き
半干しししゃも
お刺身(まぐろ、かんぱち、真鯛、〆鯖)
にしん漬け
長芋芽かぶのっけ
海老のマカロニ豆乳グラタン
| あやの | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月17日 火曜日 晴れ
今日も気持ちのよいお天気
5時に腹時計で目が覚めて布団の中で本やら読んでいたらまた眠ってしまった

今日は1日ノンノンと映画を見る
あと録画してあるCSIやらやら
ピタリとくっついて眠っているノンノンはフカフカでかわいい

晩ごはんはおとうさんと湯豆腐をしっぽり食べた
ふたりで食べる晩ごはんはひさしぶりだなー
静かでよいなーと思いながらパクパク食べて、さっさか片付けた

お風呂に入って
髪も身体もパックしたりスクラブしたり
服がおしゃれでも、ここが雑だと意味がないとのおばあちゃんとおかあさんの教えに忠実な娘である
いい香りとポカポカの湯船でしあわせだー

ということで今日は早寝しよう


今日のごはんメモ:
朝+昼ごはん
昨日に引き続きパンケーキ
野菜のスープ
コーヒー


カニ玉子炒飯
湯豆腐

病院の先生にビタミンをとりなさいと言われたから、おやつはみかん
| あやの | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月16日 月曜日冬晴れ
昨日とおとといは日記描き忘れなまま寝てた

今日は寒かったけれど
ものすごくいいお天気だった午前中
早起きしてパンケーキの材料を買いに出かけた

ななかまどの赤と空の青がすごくきれいだったなー
地面に落ちたななかまどは赤と白でこちらもきれいだった

スープを作ってパンケーキわ焼いた
ジイジとふたりで食べる
おばあちゃんとよくふたりで食べてたのを思い出すって言っていた
ジイジにとってのパンケーキは思い出の味なんだ

今日は全粒粉で作ってフライパンにバターをひいて焼いたけれど
おばあちゃんとおんなじくふつうの小麦粉でホットプレートで焼いて、バターはのっけてあげればよかったかなとも思ったりもした

思い出の味って大切だもんなーと

それでもすごくおいしいと蜂蜜たっぷりかけてむしゃむしゃ食べる姿はうれしくて楽しい時間だった

ジイジありがとよー


今日のごはんメモ:
朝+昼ごはん
パンケーキ蜂蜜たっぷり
野菜のスープ


仕事に行く前にパンケーキの残り2切れ
ミルク珈琲
| あやの | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月13日 金曜日 晴れ
ひさびさに朝焼けを見た
きれいだったー

思うことは山ほどあるのに瞼がついていかない

二時間睡眠では動けぬブリキのおもちゃだ



今日のごはんメモ:

みかん


仕事のためなし


お刺身
お魚
みぞれあん
| あやの | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
1月12日 木曜日 晴れ
寒いけれど気持ちのよい朝で
ゆうたはパリへお出かけこでかけ
今日は笑顔がたえないステキな1日だった!

みんなにありがとー

瞼と瞼がくっつきたいので
今日は短い日記



今日のごはんメモ:

珈琲


鍋焼きうどん(ねぎいっぱい)


なし
| あやの | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/6   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links