

| スポンサードリンク | | - | - |
80〜90パーセント
 
こんにちは。
今日もなんだかムシムシしていますね。
早くカラッとしてほしいものです。

先日ブログをひさびさに見たという友人からこんなことを言われました。
『キミの頭の中はさ、80〜90パーセントは食べることに関する事柄なんだろうね。さすがくいしんぼう!!』
そんなにはさすがにないよーと笑ってみたものの、大まか当たっているような気もしました‥笑

『おいしい』とかいうコトバを聞くと耳がダンボになってしまう今日この頃です。



くいしんぼう魂は今日もメラメラと‥笑
お庭でモリモリ育っている葉っぱを摘んでペーストを作りました。
ドレッシングにしたり、パスタに使ったり、あるとなかなか重宝するので、夏になるとよく作っています。

  

こちらはバジルで。

 

こちらは大葉で。
アーモンドパウダーと塩とオリーブオイルを入れて作っています。

バジルペースト使って、お昼はサンドイッチにしました。
洞爺へ行くようになってから、おいしいパンがいつも家にあるので、サンドイッチのレパートリーがずいぶん増えました。
今回はウィンザーホテルの、オテルドカイザーのパン。

 

ブロッコリーと玉ねぎのディップ、トマトは今日は焼いてチーズをのっけてみました。
              
 

バジルペーストを塗って、パンにのっけてこんな感じ。
夏野菜がおいしい季節なので、何をはさむか考えるとワクワクしてしまう‥。
晩ごはんは、大葉ペーストを使ってそうめんを作ってみようかと朝からワクワクしているしだい‥笑



ごはんを作ってばかりな感じのこの日記‥笑
ジャムの試作もしています。
最近は暑いので、早朝か夜にコトコトやっています。



今回はこんな感じ。
もう少し色をパキッと分けたいので、ただいま試行錯誤しています。
名前はミリージャムとつけました。
さて、何のジャムでしょうか???

ヒント.漾○と○○○○リーのジャム
ヒント甘くてちょっとすっぱい乙女?なお味

わかりましたか??
詳細はまた後日‥。



さてさて、そろそろ晩ごはんを作ろうかな。
そうめんて、ゆでなきゃいけないこと忘れていたわ‥。。。
麺をゆでるのだけ誰かにお願いしたい‥笑

では〜。


| あやの | 16:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
ロックなイチゴジャム
 

今日ジャムを作った。
ひさしぶりに‥。
生意気にもスランプみたいなものにはまっていたんだなぁ。
なさけないなぁ。
でも、それがワタシ。
作る相手がいて、初めて気分が乗っかってくる。
気分が乗っかってこないと、いい味にならないなんて‥。
でも、それがワタシ。

きのうぷらっとライブへ行った。
いいい音楽を聞いた。
よし!がんばろうって思えた。
そしたらいいイチゴと出会って、いいジャムが完成した。
調子に乗って、次のジャムを作ったら、5時間目ジャムが焦げてごめんないさいをした。

むりしないよ。
でもせいいっぱいやります。
好きだから。

最近聞いている歌に慰めてもらってまた元気がでた。
よし!もう大丈夫!!

今日はロックを聴きながらジャムを作ったから、ロックなイチゴジャムが出来たと思う。






| あやの | 20:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links