

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ぽさっと
 
空気がすっかり春のにおいになりました。
ぽっかぽっかとあたたかい。
お日様もぐんぐんと日増しにパワーアップしているのを感じます。
うれしいな。
みんなのきもちも、春の気温とおんなじように、ぐんぐん上がっていってほしい。
そんな、ことを思いながらぽさっとコーヒー片手に窓を全開にしてのびのびをした。


忙しさにかまけて、大切なことをわすれがちになる。
年度初めに毎年書いている言葉を、忘れてしまうときがある。

どんなことがあっても、何が起きても、家族には元気で幸せでいてほしい。
家族は一番小さな世界。
そこをうまくいかせられないでいったい何ができようか‥。
事件がいつも起きるにぎやかな我が家ではありますが、今のワタシがいられるのはまずは家族のおかげなのだ。

仕事やらいろんなことにかまけて、家のことをほっぽりだしていた。
ごはんもしばらく作らずにいた。
ワタシが料理ができるのは、家があったからなのに。
そこをほっぽりだしてしまって、どこで何を作っても何にも意味がなくなってしまうというのに。
なにが1番大切で、そこがどこなのかわからなくなってしまったら、ワタシはただの迷子なのだ。
和食でも洋食でも、そんなことは関係なくて。
ワタシが作りたいのは、お家のごはん。
みんなが笑顔になれるあったかいごはん。
どこで何を作っても、そこだけはぜったい譲れないことがら。

ほっときすぎて、おかあさんがいじけました。
毎日ひとりでさみしかったようです。
大人なくせに!!ワタシだって忙しいんだから!!って、ワタシもプンプンしていたけれど、結局今日は何かちゃんと作ってあげたくて、ぽさっと、買い物をして、ぽさっと晩ごはんを作ったら、おかあさんお好物オンパレードになった。
何を言われようと、何をされようと、結局おかあさんのことがすきなのだなと笑ってしまった。

『盆と正月が一緒にきたみたいだね!!』とウキウキなおかあさんでした。



(あわてて撮ったので、なんだか混雑した食卓ですが‥)

今日の晩ごはん

・まぐろのぶつ切り
・甘海老のお刺身
・万能ねぎと野菜のナムル
・きのこのマリネ風和え物
・なすとピーマンの薬味のっけ焼き浸し
・豚汁
・玄米ごはん
・頂き物のエクレア

完全に食べすぎです‥笑
まぁ、たまにはいいかな。
何を食べてもおいしいおいしいといってくれおかあさん。
ありがたいことです。


ぽさっとにっこりな1日でした。



| あやの | 19:53 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 19:53 | - | - |
Comment
あやー腹減ったー!!(笑
Posted by: boss kondo |at: 2011/04/07 8:14 PM
おれもーー!!
Posted by: kosa |at: 2011/04/09 1:32 AM
>BOSS
ありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした!!

今日は腹ペコではないですか??笑
昨日の忙しさのおかげ?で、今朝体重が2キロも減っていました‥笑
ライブ恐るべし!!
Posted by: あやの |at: 2011/04/10 6:46 PM
>こさか
ありがと!!

おれもーって誰かと思いきや‥笑

CITY JAZZの日程が出たね!!
祐太はまだわからんが例のダンサーは出るみたいよ!!
行こうぜっ!!!!!
Posted by: あやの |at: 2011/04/10 6:48 PM
お〜〜いしそう〜です〜♪
お元気そうでなによりです。
また近々ぜひに!
Posted by: まちこ |at: 2011/04/11 10:04 AM
>まちこさん
ありがとう!!

こないだ行ったけれど、会えなかったーので、リベンジします!!笑
パタパタと忙しそうだけれど、顔晴ろうね♪
Posted by: あやの |at: 2011/04/14 5:28 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links