

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
6月16日土曜日 晴れ
また、日記帳がなくなった。
今日に限って。
忘れちゃいけないことがあるからかいておく。



毎日いろんなことがあって。
楽しいこともそうでないことも、うれしーこともそうでないことも。
いろんなことがある。

お天気がよいから、ウキウキでごはんをつくって。
庭に出てお花を摘んで、今年も綺麗に咲いたよありがとーって、おばちゃんの仏壇に飾って。

そんな時に舞い込んできた突然の訃報。
びっくりし過ぎて、店につくまでのことあんまり覚えていない。

近所でいちばんなかよしのおばあちゃん。
昨日の夕方車にひかれたって、おばさんが泣きながら話してくれた。

ワタシ昨日の夕方会ったよ。
いってきまーす。
いってらっしゃーい。
そうして、仕事に出掛けたよ。

全然信じられない。
実感もない。

仕事に行って。
帰ってくる途中事故の現場を通ったらなんだかぎゅーっとくるしくなった。
夜中だけどおばあちゃんの家は電気がついていて。
家もそうだったなーって、五年前が返ってきた。

家にはいったら葬儀の時間と場所のメモ書きがあって本当なんだって涙がでた。

明日おかあさんとお家におばあちゃんに会いに行こうと約束をしている。
葬儀になったら会えないからと。

いままでのありがとうを言わなくちゃ。
でも、すごく怖いです。
まだ、ワタシは信じたくない。
うそだって思いたい。
でもいこう。
泣いてばかりだとは思うけれど、ちゃんとお礼をいわなくてわ。

時々神様はいじわるだなと思います。
どうして突然連れていってしまうのだろうと。

でも、そこから学ぶことがたくさんある。
きっと、今回もそうなのだろうな。
ワタシにできること。
しなくちゃいけないことをみつけなくてわ。


| あやの | 04:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 04:23 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links