

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
7月7日 土曜日 晴れ
IMG_20120708_012827.jpg
今日のライブはとてもよかった。
すごくあたたかくて。

今日お店で、チャリティーライブがありました。
被災した動物たちを保護し、お世話してくださっている団体や個人への支援をするといったものでした。

ワタシもネコを飼っています。
名前は“ノンタン”
今年で12歳になりました。
ノンは、もともとは捨てネコでした。
箱に入れられて、ゴミステーションに捨てられていました。

たまたま、家で飼うことになって早12年。
今では、家族の一員のノンさん。
普段はひとり好き。
たまあに足に刷りよる程度の愛想。
でも、ワタシが元気がないときはピタッとくっついてくれる。
いつも思う。
そばにいてくれてありがとうと。

被災した動物たちのお話はいろんなところで見たり聞いたりしていました。
何かできないかなー。
そう思いながらも時は過ぎ。

被災した方へは少しだけれど募金をしたり、物を送りました。
提供先がわかりやすかったから、すぐ動くことができました。

わかっているんです。
人にだって充分じゃないってこと。

動物より、人だろーって言う人もたくさんいて当たり前だと思う。
でも、この動物の中にノンがいたらと思うとやりきれない。

たまたま、家に拾われて。
たまたま、家はサッポロだから、ノンは寝て食べて病気になったら病院に連れていってもらえている。
たまたまなんだよって思うんです。
ワタシだってそう。
たまたまここにいるから、何不自由なく毎日を過ごせているだけ。

うっかりハチベイなもので、今日物資を持っていくのを忘れたワタシ…
後日お届けしますーと話していて、どうせならとここに描くことにした。

キャットフードやドックフード
これは、開いていても大丈夫だそうです。

中古のタオルや毛布
とんでもなくボロボロでなければ、使ったものでよいそうです。

ペットシート

未使用切手やテレフォンカード、書き損じ葉書

など、少しでいいです。
ある方がいらっしゃいましたら、お手伝いいただきたいです。
ワタシちゃんとお届けにいきます!!

どうせならとご近所や知り合いにも当たってみようと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!


ここにお届けします↓

パウバディソレイユ
ttp://paw-bs.sakura.ne.jp/
| あやの | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 02:11 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links